菜々 弦月が発売されました

菜々3HP用見本

とらのあな 】さんにて新刊【菜々 弦月】が発売されました♪
皆様、よろしくお願いしますね。

今回のタグ付けは
【幼馴染み】【投稿動画】【寝取り・寝取られ】【三角関係】【巨乳】【パイパン】【各種行為】【子作り】【妊娠】
となっております。

まあ、前の記事と被りますが、36Pのフルカラーの同人誌です。
続きモノではありますが、この本単体でも楽しめる作りになっています。
が、前作【菜々 朔 】【菜々 三日月 】を読むとより楽しめるかと。まだ購入していない方、販売中ですのでよろしくですよ^^

この菜々というシリーズ作品は3人の幼馴染みのお話です。
最近、定番の寝取り寝取られ話です。
【菜々 朔】では祐作視点、【菜々 三日月】は菜々視点、今回の【菜々 弦月】では途中まで小次郎視点のお話となっており、それぞれの雰囲気が味わえます。
各話に渡ってネタも散りばめておりますのでその辺も楽しんで頂ければよいかとw

リンク先の購入ボタンをクリックすると数日後に薄い本がお手元に届く仕組みになっておりますw
デジタル時代なのに未だアナログ。
それでもいいのよw
だいたいウチの同人誌はペン入れはミリペン、彩色はマーカーで塗りヌリした手作業のアナログなんだから。
発色が悪い?
ぼやける?
それは全て作風というヤツです…
味です……
そういうことにしといてください^^;
いずれ作業は完全デジタルにするつもりではありますが製本は止めないと思います。
イベントでの読者に手渡しすることの醍醐味が半減しちゃいますしね~


さて、以前に告知したように今回はページの都合上、編集後記を載せられませんでした。
なので発売一週間後くらいにこのブログにて掲載しますね。お楽しみに~~

そして既に読まれた方。
そうです、そうなんですよ。
今回●●●なんですよ。
いやー、自分もビックリ。
結構上手く纏めたつもりなのですが、どうでしょうか?
ちなみに今回のラストシーンは読んだそのままです。
ですが、どう捉えるかは読者次第w(謎)
どれも正解。そういう作りにしましたしねw

それと、無事にコミケ受かったので既に次回作の作業に突入です。
気になる方は一つ前の記事のコメント蘭に今後の作業状況を書きますのでチェックしてみてください。
未来記事にしたので7/20までこのページの記事が先頭に表示されます。

※追記 : 菜々 弦月の編集後記をこの記事のコメント蘭に記載しました。(7/7)

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

感想ありがとうです

まったり様、感想ありがとうございます。
おっと、辛口…というか、否定コメントですかね?
いやいや、かまいませんよ。
それも読んでいただいた感想ですから、問題ありません。

この作品は菜々というキャラクターありきの話なので、その辺はしょうがありませんね~
性格構成やそうなった経緯は三日月でそれとなく理由付けし表現したつもりだったのですが、足りなかったかな?^^;
あと、ダーク路線に関してですが、まあ、今まで出した作品傾向から分かるとおりウチのサークルだと出す可能性低いです。
絶対やらないとは言わないですが、他の作家さん方がいっぱいその手の作品出してますからね~
何か他の作品と違う切り口や仕掛けが思いつけばダークなものをやるかもですが、ダークやろうとすると、テンション下がるんですよね…メンタル低いんです^^;
元々、今回の菜々は寝取られ物で他で見かけないような作品というコンセプトとなっております。
確か菜々については出すときの作品告知でその辺、書いたと思うのですが…

なにはともあれ、読者が何を求めているのかと言うご意見を頂けるのはありがたいことです。
まあ、やるやらないは別問題だけどね(爆)

読後の感想・・・

作者の書きたい物と読者の求める物が違った時その作品は売れなくなる・・・?!
だいたい予想通りでした・・・寝取られる男がマヌケなのはしかたがない だからこそ寝取られるわけですから・・・それにたいして ヒロインがマヌケ・頭が弱い(いやむしろ悪賢い!?) では 一個人の読者としては 納得できない です 
個人的には・・・ヒロインの感情がわからない 理解できない 
侵蝕や香にもいえることですがヒロインがマヌケであかるすぎる 
ネトラレものはもっとダークな(ヒロインが苦悩・葛藤・渇き・欲望)部分が欲しいです
一個人の意見としてこういう感想もあると書きました まずかったら削除してかまいません 長文失礼しました <(_ _)> 

編集後記…という愚痴^^;

本誌を見て貰えば分かるとおり、奥付ページまでコマが侵蝕しちゃって編集後記を載せるスペースが無くなりました。
なのでこのブログにて編集後記のようなものを載せようと思いますが…
そういうのってみんな読んでるのかな?
いや~、載せられなかったのは残念ですけど、文字数気にせずダラダラ書くのもいいもんですねw

とりあえず、いつもご購入されている常連様方、出すまで遅くなりました。ゴメンナサイ><
ご新規の方、こんな感じの作品描いてます。今後ともヨロシクw

遅れたのは引っ越しやら仕事とか立て込んだせいもありますが、一番はHDDを間違ってフォーマットしちゃったのが痛かった…><
いやー、構成した字コンテが全てパァ~です。
台詞も全ていちからやり直し。
まあ、一回書いたものなので流れなどは覚えていたのですが、やっぱ細かい台詞・仕掛けしてたのに忘れていたりと、字コンテ無くなったのは痛かったです。
おまけに今まで地道にコツコツ集めた資料も消えちゃった;;
と、まあ、言い訳はこの辺で…



まずはご購入、ありがとうございます^^
まだの方は、ご購入よろしくねw
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/42/95/040030429587.html【とらのあな】さんにて発売中です。
シリーズものではありますがこれ単体でもお話が分かる作りになっております。
が、寝取られものなので前のお話も読んでおくと、より雰囲気が味わえるかとw
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/36/48/040030364856.html【菜々 朔】
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/37/50/040030375032.html【菜々 三日月】共々よろしくですよ。

さて、【菜々 弦月】いかがでしたでしょうか? 
あれ?っと思った方、正解です。
【菜々シリーズ】は当初、この後【菜々 満月】を出して4部作という予定でしたが、今回で終了となります。
読んで分かるとおり、尻切れトンボ作じゃありません。満月担当部分であった終盤は変更したものの、基本構成は元のままであります…多分ネ。
端折った感はありますが、本作ラスト辺りの子作り配信部分が満月でネチネチ描こうとしていた箇所になります。要するに今回の本は弦月と満月をカップリングしたものとなっております。
まあ、結果的にダラダラしなくて、この方がよかったのかも…
後は今回、端折った関係上、祐作が蚊帳の外になっちゃっいました><
元々の構成では弦月で仕掛けして満月でその辺のバレそうでバレない辺りのお話もあったのですが、残念です…
特にこの弦月から読んだ方にとっては、終盤でいきなり祐作の家族が出てきたりの超展開にみえますが、その辺は朔と連動してるのでページ的にカットするしかありませんでした。
それ以外にも各話に渡って連動してる箇所を何カ所か削ったのも残念だったかな…
まあ、今だからネタだったものを一部言っちゃいますが、帰宅部の祐作は図書室で勉強して菜々を待ってるわけですが(朔に前振り有)、早めに終わった祐作が菜々の部室を訪れようとする話を弦月でやろうとしてました。
それと、満月では学校を自主退学し、自宅に居るはずの菜々の姿を学校で見かける話。
菜々が居ないところでの小次郎と祐作の会話だったりと…その辺はばっさりカット!
本来、倍のページ数で表現するはずだったのを1/2のページで仕上げなきゃならなくなったし、その辺はしょうがないですね。
それと個人的に失敗しちゃったのが小次郎のデザイン…
失敗というか忘れてました><
当初のデザインは三日月や弦月で描いたキャラで良いのですが、朔で登場する小次郎のデザインは明らかに違いますよね?
あれって意図的にデザインを変えていました。
要は女(菜々)と経験をし成長した大人っぽい小次郎を描いたのですが、それを本編で忘れててキャラデザのままラストまで行っちゃいましたw
失敗、失敗…期間が空くとこういうこともあるよ、と…

今回で終了する理由としては、ちと販売数の成績が悪かったので…><
今までの集大成的な作品作りをし、気合いを入れて作成したのですが結果(実利)が伴わなかった…
内容が拙かったのか、●●●●ー●すればいいやと買い控えされたのかは謎ですが…
いつものおばショタじゃないから?
あ~~、キャラのせいもあるかなぁ~…
ああ言う性格のキャラ描いたの初めてだったので。
もし、やるんだったらもっとはっちゃけてても良かったのかも…
機会があったら、もう一度チャレンジしてみたいですねw
どちらにせよ数字的に拙い状態だったし、このまま当初の予定通り4作にしちゃうと、とらさんに迷惑かけちゃいますから…(買取りの為、在庫かかえるのとらさんさんなのです…)
だからといって、途中で放棄するのも購入して下さった方々に失礼なので四部作を三部作に変更した次第です。
手抜きはしてないです。合体させるために構成しなおして何とか纏めました。
何名かの読者の方々からコメントやメールで感想頂きましたが、何気にラストシーンが高評価w
嬉しいことです^^
今後も頑張りたいと思います!!

とりあえず、今はめげずに夏コミ合わせの本に奮戦中~!!!

感想などもらえると嬉しいです♪
今後の肥や…ゲフン 参考にさせて頂きます~^^b

お買い上げありがとうございます^^

もりさき様

いつもお買い上げありがとうございます。
オマケに感想まで頂いて…
ありがたや、ありがたや…本当に感謝しています^^
この菜々シリーズは一冊目の菜々 朔を描く時点で既に四作文の字コンテが全て
終了していた作品です。
なのでつじつまはあってるはず…だよね?
と、いうのはですね、例のHDDフォーマット事件の時に字コンテが全て消えちゃったんですねー
書き出した台詞も全てパァ~です…今回、一からやり直しました><
あの時はさすがにショックでかかったです…
「えっ?!えええええっ!!!!マ、マジか?…うそだろ?…えっ?
待て待て待てっ!!えっ??!!あああぁあぁあぁ~~…どうしよう…」
(↑↑↑こんな感じでした)
デザインに関しては併せましたが、その服のデザインが^^;;;;
なんせ菜々 朔を出したのは去年の11月。三日月はコミケ合わせで12月と…
時間が無かったんです><
もう少し制服のデザイン何とかしたかった…
なので弦月でもその制服デザインで描くハメに><
まあ、作中に出てきませんが、制服系が多いのは小次郎の趣味もありますが
白猫を見に来るリスナーに白猫の年齢を意識させる為という裏設定があったわけです。
ちなみに連動させてるのは菜々シリーズ通してだけじゃなかったりします。
菜々の前にTABOOシリーズを出しましたがそのTABOOの作り方を元に菜々は構築させています。
なんせ、自分が菜々を作る時のコンセプトはTABOOでやったことの集大成的なものを
次回作(菜々ね)作ってみようってのがあったので。
まあ、その辺は作り手側が勝手に決めてたことなのですが、その辺を読み返してみると
表現方法や構築手法が見え隠れしているという…
まあ、しょせんはエロ漫画なんですけどね、せっかく作るんだから何かこだわり持ちたいんですよ。
今回は連動させたストーリー。視点変化にこだわった作品です。
同じ事させてるのに95%描き下ろしですからね。
5%は兼用w

…と、まあ、長々とすみません。
さっそく感想頂けて舞い上がってしまいましたw
今後ともよろしくお願いしますねb

と、このように感想頂けると作者が舞い上がり、テンションが上昇します。
皆様もよろしくですよ。
ギガスラッシュ!!   


ヤバイ、アソンデルノガバレルジャン…

菜々シリーズの新刊が出たということで

早速とらのあなさんで購入させていただきました。
ご無沙汰しております。

朔→三日月→弦月と来ましたが、なるほど・・・・
これである意味バランスが取れてるんですね。

シリーズ通して一つ一つがパズルのピースみたいにがっちりハマって
寝取られなのに爽快感すら感じてしまう、ちょっと新しい感覚ですね。

単一作品でも楽しめるのは間違い無いんですが
弦月まで見た上で裏の途中経過を朔、三日月で
思い起こすとまたそれで感慨深い。

また何度かシリーズ通して見返すと
白猫の部屋♪その○○や衣装をシーンごとにちゃんと合わせて時系列を表現してるのも
細かいですが、こういうこだわりいいですよねー。

今回も大変満足させていただきました。
夏コミにも出るということで、そちらも期待して待ってます。

あまり無理をして体調だけ壊さないように祈っております。
現在の閲覧者数:
プロフィール

山田くん

Author:山田くん
大人の童話のブログへようこそ!
ここでは同人サークル【大人の童話】及び【大人の寓話】に関するイベント参加や頒布物の情報を随時お知らせ致します。

当サークルの特徴としては、完全に個人誌となっています。
描く作品は全てオリジナルとなり二次創作や原作有りのパロディはしてません。
この辺はずっと同人をやり続けていますが徹底してますね。
時期に関係なく売る事が出来ますがハヤリに関係無いため、新規の読者が増えにくいという欠点も……^^;
まあ、いいのよ。地味に細々とやってますw
読んだ感想とか貰えると作者が喜びます。
otonanodo-wa@jcom.home.ne.jp
までよろしくネ♪
(@を半角に直して下さい)
1995/8に大人の童話を発足してから既に20年を越えました。
所謂、老舗に属します。
ロートルとも言う…
30年目を目指し同人街道驀進中!

カテゴリ
最新記事
販売先リンク
当サークルの作品は以下のリンク先から入手できます
とらのあな<同人誌> 店舗販売/通販 DMM同人<データ> ダウンロード販売 **************************
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
販売中作品
画像クリックで各ページに飛びます。
引き籠もり
【MC】
<同人誌>
26P/フルカラー

母子遊戯 上
【母寝取られ】
<同人誌>
32P/フルカラー

家政婦物語 序
【おばショタ】
<同人誌>
40P/フルカラー

サンタからの贈り物
【ロリ】
<データ販売>
26P/フルカラー

菜々 朔望月
【幼馴染み寝取られ】
<データ販売>
168P/モノクロ

侵蝕 上巻
【母寝取られ】
<データ販売>
168P/モノクロ

茜 総集編
【おばショタ】
<データ販売>
181P/モノクロ

兄妹遊戯
【近親相姦】
<同人誌>
40P/フルカラー

菜々 弦月
【幼馴染み寝取られ】
<同人誌>
36P/フルカラー

TABOO香
【母寝取られ】
<同人誌>
36P/フルカラー

TABOO瞳 後編
【妻寝取られ】
<同人誌>
32P/フルカラー

****************** 上記以外の作品の再販は今のところ考えておりません。
注意事項
当サークルの発行物は全て有料作品です。
購入した作品を無断でネットに投稿する行為、また、画像を複写(スキャン)してデータ化する行為、そのデータを投稿、ダウンロードする行いは複製・転載にあたり著作権侵害になります。
そのような行いは著作者の製作意欲を著しく侵害し、サークル活動やショップでの販売や委託に対する妨害行為です。
無料で自由に投稿・ダウンロードができるサイトが多数存在しますが、他人が作成した作品を勝手に投稿すること自体が著作権侵害にあたります。
またそれらを理解したうえでダウンロードした場合もこれにあたります。
購入して頂けるから創作意欲や次回へのモチベーションが保たれるのです。
何卒ご理解、ご協力を願います。

*******************
Warning!!
These are the products which OTONANOGU-WA sells.
Only those who bought can read.
It is the copyright infringement to upload a work of another person in the Internet without permission.
*******************
OTONANOGU-WA가 판매하는 제품입니다.
구입 한 사람 만 읽을 수 있습니다.
허가없이 다른 사람의 작품을 인터넷에 업로드하는 것은 저작권 침해입니다.

OTONANO DO-WA & OTONANO GU-WA
■■■■■■■■■■■■■■■■■■