作業状況

長らくお待たせして申し訳ないっス…

昨日、やっとペン入れが終了しました。
これで今月末に出せる目処がついたかなぁ~
まあ、この後の作業もシコタマあるんですけどね…
作業的にはやっと半分終わった感じです。

ちなみに、今回描いているのは前回の続き【菜々 弦月】です。
フルカラー36Pの同人誌ですが、ついに漫画部分が奥付ページまで侵蝕しちゃいましたw
そのおかげで編集後記のコメントの掲載はありません。
多分、発売一週間後くらいにこのブログに載せようかなって思っています。
って事で、表紙、裏表紙以外全て漫画となっています。
ちなみに以前告知した予定と変更点があります。
その辺は読んでもらえれば分かるかと……

今後の進行状況は、この記事のコメントに書き込みますので気になる方はチェックですよb
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

一夜明けて…

おはよーございます。

昨夜このコメントに書き込んだ通り無事に【菜々 弦月】を入稿しました。
予定通りにね…
ええ、予定通り仕上がりましたよ…
今月末からとらのあなさんで販売も開始されるでしょう…
よかった、ヨカッタ…

でもね、違うんだよ!
自分がいつも経験してたモノがなかったんだよ~><
いつもはね、最終日は完徹なんですよ。
こう、ヘロヘロになりながらも後何時間後に終わらないとまずいっ!!!ってのが今回無かった…
追い込まれて妙なテンションでハイになるあの感覚を味わえなかったんだよ~!!
分かる??
分かるよね???
分かってちょうだいよ!!
予定通り上がったよ…終わっちまった。
だからあの後、普通にぐっすり寝ちまったよ。
あの感覚を味わえずにね…

何だろ?
追い込まれた時の緊張感??緊迫感???
それを乗り越えやりきった時の満足感!!達成感!!!
終わった後の何ともいえない脱力感!!!!
ふぅおおおおおぉぉぉぉぉ~~~~!!
あの感覚が無いと、出来た!!っていう実感も半減ですよ。
同人やってる醍醐味のひとつなのにぃ~~~!!!
あっ、ちなみにもうひとつの醍醐味はイベントでの販売ね。
その片方が潰れちゃった…

予定通り終わったさ…
日にち単位の予定は完璧だった…
しかし時間単位では甘かった…
12時間もズレた!
くそぅ~~…なんか違う…こんなはずじゃ無かなったのに!!
今回、寸胴で大量に豚汁作らなかったのが原因か?!
しかし、それでも買い出しと調理時間を合わせても3時間くらい。
それじゃ保たないんだよ!
せめて後半日がかからないと朝まで保たないじゃんか!!
負けた……負けたよ…
よし、分かった。
今回の負けは潔く認めようじゃ無いか!!
このモヤモヤ感は次回に持ち越しだっ!!
次は絶対、完徹するぞ!!
そして勝利を掴むのだ!!!!!

祝?全作業終了…

今さっき、全ての作業が終了しました。
現在、印刷所にデータ送信中。
明日の朝一から印刷されることでしょう…

終わったね…淡々と終わったよ。

これで全作業終了。

あれ?
………終わっちゃった、どうしよう……

次回作

をどうしようかと思っています。
コミケまで残り一ヶ月ちょっとしかないですもんねー
この菜々ももうすぐ作業が終わります。
それまでに次、なに作るか決めないと間に合わなくなる可能性が…


イマイチ分からないのが、自分のサークルの購入層。
多分、昔から買って下さるファンの方達は問題無いと思うのですよ。
問題は浮遊層ですよね~
ジャンル買いの方がどれだけ居るんでしょうね?
ここずっと、寓話では寝取られ、おばショタ系を題材にした作品を出してましたけど
おばショタ外した菜々でガクンと下がったんですよね~
ウチのサークルにユーザーが求めてるものって何でしょ?
やっぱおばショタ?
でも、那落伽(爺×若妻)みたいなのもウケてたし、よく分からんです…
お話のアイデアはいっぱい有るんですけどね、何をチョイスしたらいいやら…
もう、描き始めないとコミケに間に合わなくなっちゃうし、早く決めないとヤバイ。
印刷所の方もお盆進行とやらで早めの入稿を言われてるし…
どうしよう……

いっそのこと●●でもやるか?

変わり映えなく…

作業は続くよどこまでも~
野を越え山越えせずにひたすら机に向かう毎日~
残りは昨日の段階で後15P
一日5Pづつ仕上げれば日曜に終わる予定ですが…

予約開始♪

昨日、とらのあなさんに提出した見本誌ですが、その日のうちに予約開始されましたね~
意外に早かった。
まあ、今の時期、丁度イベント的に空白があくからなのかしら?
6月末ってコミケの当落が決まって受かった人はこれから新刊作業開始の頃だろうしねー
自分も、これが終わったらコミケ合わせの本の製作に入るわけですが…
期間がねぇ~…
う~~ん、何描こう…
未だ悩み中。

とりあえず、残すところ後20P
予定では四日後の日曜に終わるはず…

見本誌~

本日、とらのあなさんに見本を提出しました。
多分、明日、明後日には予約が開始されると思います。

ところで、毎度悩むのが見本ページのチョイス。
本当は出だしを選びたいんですけど、裸シーンが無いと選びづらいことも確か…
エロ漫画だしねー
でも、出だしがあるとどのようなお話なのか多少はわかりやすくなると思うので製作者側からすると選びたいところですが…
とりあえず、見本は裸や絡みシーンがあるのをチョイスしてます。
ただこの時、一番のシーンやフィニッシュ、ENDシーンはNG。
やっぱ、その辺は買って読んで貰いたいしネ^^;
ん??
フィニッシュやENDシーンは分かるけど一番のシーンってなん何かって?
その日によってまちまちw

残りは~

昨日で彩色作業は終了。
これで手作業は全て終了となり、残すところはデジタル作業のみとなりました。
1Pあたりにかかる時間は…
ゴミ取りに30分
コマの背景部分のデジタル処理や、効果線、大きな色むらやらはみ出し修正に1時間
台詞のネーム打ち、局部修正に30分
の計2時間ってところですかねー
い、意外に時間がかかる…
一日5~6枚の作業…マジギリギリダヨ

やっぱりねー

うすっ。
昨日も4Pの彩色を仕上げ残り2Pとなりました。
今日中に彩色はしそうですね。
明日からは面倒くさいゴミ取り、修正、ネーム打ち等々ですね。
スキャンした際に出るゴミに関してはタブレット描きにしちゃえば今後は無くなる作業なんですよねー
その分、時間短縮が出来る。
今後はそれに期待したいもんです。
あー、今日はスキャンもしなきゃならないのかぁ~
34P分のスキャンか…結構時間がかかりそう…

予定では…

現時点で残り枚数6枚。
こりゃ、明日の月曜日までかかりますな~
まあ、しょうがない。
昨日は彩色7日目…の予定でしたが、7日目にはならず、本日が7日目とあいなりました。
昨日は出かけちゃったので作業ができませんでした。
おおぅ…ま、まだ大丈夫なはず。
そういえば、印刷所には一応、入稿予定日伝えてあるけど、とらのあなさんには
新刊出来るの伝えてないや^^;
まあ、まだ見本ページ提出出来ないし、今週水曜辺りに伝える感じかなぁ~
相変わらず告知から発売まで時間が無いわけですよw
印刷所の締め切りは今月の27日。
残すところ後一週間~
余裕そうに見えて実はあまり余裕無い状況…
今までの経験上、ごみ取りや修正等結構時間かかるんですよ…

五日目~

昨日が彩色五日目~
予定通り作業は進んでますよ~
山場も無ければ何の変化もなく、黙々と作業する日々。
作業なんてどれもそんなもんです。
四日目を報告しなかったのは、毎回同じ事を書いてもつまんないだろうし…
残り10ページ。あと、1/3…
もう、面倒くさい塗りしか残ってねぇ~…
しかしまあ、順調っていえば順調に進んでいます。
そんな日々…

三日目~そして…

三日目の昨日も予定通り(?)4枚塗りました。
一応、順調、順調。
このままいけばね…

ところで、昨日、コミケの当落通知が届きました。
無事に受かりましたよ~♪パチパチパチ

日曜日 東地区 “L”ブロック 38ab 大人の童話・大人の寓話

で参加します。
本当なら記事として扱うんだけど、切りが悪いし、速報扱いのコメ記事でw
まあ、折を見て正式に記事で発表します~
しかし、こうなってくると問題が……
6月末に新刊だすのは、ほぼ確定ですけど…
コミケまで一ヶ月チョットしか時間が無い!!!
それまでにもう一冊かぁ~
…結構厳しいなぁ~
でもやっぱ、参加するからには新刊出したいしなぁ~
丁度仕事が二つ控えてるんですよね~…時間が…
その状態で一ヶ月チョットで仕上がる漫画ねぇ~…
う~~~ん…



二日目~

昨日は4枚の彩色が終わりました~
今後の予定はこの彩色ペースを壊さないようにすれば日曜日には終了しますね。
塗りがですよ?
その後に、スキャンやらゴミ取り、はみ出し修正、ネム打ち等、最終加工が残ってます><
昨日、ページ数が稼げたのは 塗りが楽そうなページを塗ったからw
今後はカタツムリのごときペースとなるでしょう^^;

そう言えば、そろそろコミケの当落通知が届くはずなのですが、今だ届かない…

彩色1日目

本日の進行状況はマーカー彩色6Pが終了しました~^^
おやおや?
作業環境がデジタル処理なんじゃないの?とおもっと方。
現状では無理っす…
ソフトやタブレットに慣れていないため、デジタルでやろうとすると、現状では3~4倍の日数が必要になっちゃいます><
それに続きモノなのでデジタルにしちゃうと、前の作品と見栄えが変わっちゃいますしね~
今は昔の作業手順のまま、進めています。
んじゃ、いつからデジタルになるんよ?となりますよね。
コミケ合わせにも出したいので、作業時間的に次回も無理。
じゃあ、その次かと言われると、それもどうかは分かりません^^;
とりあえず慣れないとね~
まあ、ボチボチとやりまんがなw

現在の閲覧者数:
プロフィール

山田くん

Author:山田くん
大人の童話のブログへようこそ!
ここでは同人サークル【大人の童話】及び【大人の寓話】に関するイベント参加や頒布物の情報を随時お知らせ致します。

当サークルの特徴としては、完全に個人誌となっています。
描く作品は全てオリジナルとなり二次創作や原作有りのパロディはしてません。
この辺はずっと同人をやり続けていますが徹底してますね。
時期に関係なく売る事が出来ますがハヤリに関係無いため、新規の読者が増えにくいという欠点も……^^;
まあ、いいのよ。地味に細々とやってますw
読んだ感想とか貰えると作者が喜びます。
otonanodo-wa@jcom.home.ne.jp
までよろしくネ♪
(@を半角に直して下さい)
1995/8に大人の童話を発足してから既に20年を越えました。
所謂、老舗に属します。
ロートルとも言う…
30年目を目指し同人街道驀進中!

カテゴリ
最新記事
販売先リンク
当サークルの作品は以下のリンク先から入手できます
とらのあな<同人誌> 店舗販売/通販 DMM同人<データ> ダウンロード販売 **************************
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
販売中作品
画像クリックで各ページに飛びます。
母子遊戯 下
【母子相姦】
<同人誌>
36P/フルカラー

母子遊戯 上
【母寝取られ】
<同人誌>
32P/フルカラー

引き籠もり
【MC】
<同人誌>
26P/フルカラー

家政婦物語 序
【おばショタ】
<同人誌>
40P/フルカラー

サンタからの贈り物
【ロリ】
<データ販売>
26P/フルカラー

菜々 朔望月
【幼馴染み寝取られ】
<データ販売>
168P/モノクロ

侵蝕 上巻
【母寝取られ】
<データ販売>
168P/モノクロ

茜 総集編
【おばショタ】
<データ販売>
181P/モノクロ

兄妹遊戯
【近親相姦】
<同人誌>
40P/フルカラー

菜々 弦月
【幼馴染み寝取られ】
<同人誌>
36P/フルカラー

TABOO香
【母寝取られ】
<同人誌>
36P/フルカラー

TABOO瞳 後編
【妻寝取られ】
<同人誌>
32P/フルカラー

****************** 上記以外の作品の再販は今のところ考えておりません。
注意事項
当サークルの発行物は全て有料作品です。
購入した作品を無断でネットに投稿する行為、また、画像を複写(スキャン)してデータ化する行為、そのデータを投稿、ダウンロードする行いは複製・転載にあたり著作権侵害になります。
そのような行いは著作者の製作意欲を著しく侵害し、サークル活動やショップでの販売や委託に対する妨害行為です。
無料で自由に投稿・ダウンロードができるサイトが多数存在しますが、他人が作成した作品を勝手に投稿すること自体が著作権侵害にあたります。
またそれらを理解したうえでダウンロードした場合もこれにあたります。
購入して頂けるから創作意欲や次回へのモチベーションが保たれるのです。
何卒ご理解、ご協力を願います。

*******************
Warning!!
These are the products which OTONANOGU-WA sells.
Only those who bought can read.
It is the copyright infringement to upload a work of another person in the Internet without permission.
*******************
OTONANOGU-WA가 판매하는 제품입니다.
구입 한 사람 만 읽을 수 있습니다.
허가없이 다른 사람의 작품을 인터넷에 업로드하는 것은 저작권 침해입니다.

OTONANO DO-WA & OTONANO GU-WA
■■■■■■■■■■■■■■■■■■