特集ページ

001-036taboo05表紙(HP用)

無事に印刷所に入稿出来ました(祝)
【とらのあな】さんにて新刊【TABOO香 】の予約中です。
皆様、よろしくお願いします。

あれ?っと思った方……そうです、同じモノです^^;
今回の更新はとらのあなさんで【TABOO香】の特集ページがくまれました。
それ用のリンクです。
既に注文済の方は同じモノなので注意して下さい。

気を利かせて別絵にすれば良かったのですが、作業が終わったばかりで
そんな気力はありませんでした・・ごめんなさい

それと今回の新刊は8/14~8/16に開催される【コミックマーケット86】でも頒布致します。
来られる方は是非お越し下さいませ^^
スペースは

8月16日(日曜日) 東地区 N-29 ab 大人の寓話・大人の童話

となります。
皆様よろしくお願いします。
勿論、来られない方はとらのあなさんでご購入可能ですのでご安心くださいませ。
ちなみに当サークルの同人誌は【とらのあな専売】となっております。
ですので【DMM】や【DLsite】等では扱っておりませんのでご了承ください。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどー

貴重なご意見、ありがとうございます。

確かにそう思います^^;
ただ、今回はシチュエーション(設定)優先にしちゃいました。
過程を描くのって難しいんですよね~
だいたい落ちる理由も「そんなので落ちるの?」ってのが多いし…
弱みを握ったり脅迫、無知etc…んで、快楽オチってのがほとんど
ですもんね~
後は彼氏や旦那にほっとかれて、その隙間に割って入るとか…
短編だとページ数が…^^;
端折るところは端折らないとってのは理解しているのですが
これがなかなか…
試行錯誤しながら毎回描いています^^;
TABOOシリーズはかなりその傾向が強いかな?
今回の作品では墜ちる過程は最初から放棄してましたから^^;
どちらかというと他の作家さんが描くであろう墜ちるまでの話では無く
墜ちた後の話ですね。
まあ、後出しでこんな言い訳するのもどうかと思いますが
色々と試してますw
コレが最初に言ったシチュエーション優先ってのに繋がっています^^;
でも言われた通り、墜ちるまでの過程が無いからインパクトが弱い
って言うのは納得です。
貴重なご意見には本当に感謝してます^^
やっぱ、読者が見たいのは何かってのが分かっただけでも大収穫w
…表現するかどうかは別問題ですが^^w


(;^ω^)・・・ちょっと違うんですよ・・・>_<

NTR ネトラレもののキモは 堕ち方 堕ちる過程 が一番大事だと思うのですが 今回はそこがすっぽりと抜け落ちて(侵蝕も少し短かかったですが) るうえに息子が母親を寝取り返すこともなく ダークな部分が無く 息子がただのおマヌケ仕様になっていたのがちょっと残念だったということです・・・>_<
NTR ネトラレ ものはよく読むのですが 最近特に寝取られた側の復讐劇みたいな新ジャンルが見たいと思う今日この頃です・・・(◎_◎;)

え~~;;

お買い上げありがとうございます^^
代替わりですねw
自分のファンの方は圧倒的におじさんが多いんですよ。
いや、それが悪い訳じゃないんですよ。
でも偶には若いギャルがいても…ghn

侵蝕は問題無いでしょう、多分…
ただ那落伽は構築しなおさないとですね~
結構、大変なんですよ。
侵蝕延ばす為に那落伽のネタ使っちゃったからw
それに暫くTABOOは描かないので別のが描きたいなぁ~って
思っているのですが…
若い娘モノねw
今は仕事が忙しいので次回、コミケ前までには決めないと
なんですよね~
ちなみに若い娘云々の方は大まかなプロットは既に出来てたりしますw

No title

最近このサークルを知って過去作品もちょこちょこ買って読ませてもらってます。
エロ漫画なのにセリフが多いとか全然気にならないし、ただするだけよりその関係やら過程を丁寧に書いてくれて方が満足度が高いです。
TABOO香、侵蝕をまとめ読みした直後であったためか、気に入らない同級生の母寝取られモノとしては侵蝕で尺もとって丁寧に描いているのでインパクトに欠ける気がしないでもなかったです。ということで、侵蝕と那落迦の続編を早く読みたいので、他に浮気せずに一気に完結までお願いしたいですw

そこかw

そこに食いつくとは思いませんでしたw

フィクションですよ、フィクション。
事実でないことを事実らしく作り上げること。
虚構、絵空事、作り話、事実ではないもの、想像上のもの、
捏造されたものなどを指す(Wikipedia引用)

つまり何でもアリなわけです。
もしファンタジー物を描いた場合、そんな世界は存在しないからおかしいって
言う人はいないと思うのですが……
披露宴に関しては周りが認めているという状況説明だけの為に入れました。
結果、一緒に同居してる理由にもなりますしね。
一応、それっぽく法律上では許されていない云々、書いてはいますけどね^^;;
今回は、寝取られモノとしてはあまり無いようなモノを目指してみました。
周りは認めて居るが自分だけは認めて無いって感じですね。
おまけに母親を奪ったのが気に入らない幼馴染みという…
ただ残念なのは奥付でも書きましたが主人公が香に固執してる感じじゃ無く
アイツには負けたくないって感じの方が全面に出ちゃった事ですね…
幼馴染みの良太が別に悪いヤツじゃなかったのもインパクトに欠ける要素ですね。
なので寝取られとしてはチョット微妙な感じの作品になっちゃいました><

読後の感想・・・

うーーん 息子とまったく同じで ないわー ありえない
結婚に披露宴とか そんなアホな・・・うーーーん 明るい都会か・・・

う~~ん

お買い上げありがとうです^^

TABOOシリーズは基本短編なので続きは無いです^^;
【瞳】の場合は特殊で最初から2本でしたけど…
あれは最初から旦那視点、妻視点で描く作品にしようと
していたため前後編に分けましたが、基本は単体作品となります。
ちなみにTABOOは暫くお休みとなります。

…ってか、最近ヤバイんですよ…
目がね…もう細かい作業がキツクて><
いつまで描けるのやら……

おばさんばっか描いて、さすがにチョット飽きもきてるし…
う~ん、って感じです。
出来れば【侵蝕】は来年くらいで終わらせたいですね~
一応、こちらの構想としては残り4本で終わる予定ではいますが
どうなることやら^^;
もしかしたら近々、久々に若い娘の作品を描くかも…
まあ、分からないですけどね~
その時の気分次第^^;


No title

TABOOシリーズで一番えろいです。続きません!と編集後記に大変残念なコメント書いてありますがこれはもう一作品是非読みたいです。その後の日常の良太と香の性生活とか新婚旅行編とか。これ以外ですと、那落迦 2年程新作が出てないのでこれ又是非読みたいです。それか侵蝕 EROSION Episode9も是非。美沙さんお気に入りキャラです。

No title

えりす様、はじめまして。
ご感想、ありがとうございます^^
自分の作品の傾向全般に言えるのですが
エロ漫画なのに文字が多くてすみません、、、
何だろ?
自分も読むだけならエロメインの方が好きなんですが
実際に自分が表現しようとした場合、その関係やら過程が
無いと嫌なんですよね~…
その結果、エロに行き着くまでにかなりのページ数が
必要になってエロ比率が少なくなってしまうという…
まあ、そういう作品をダラダラと同人で出しております。
気に入ったならば今後ともヨロシクです^^

No title

はじめまして。同人誌はめったにチェックしないのですが、たまたま
「とら」で『TABOO瞳』を購入しました。ストーリー、画、色使い、セリフ、どれもすばらしく、とても興奮しました。(特にどこに萌えたかは恥ずかしくてかけませんが、二人目の妊娠もみたいですね!)翌日にはバックアップ用?『瞳』と、新刊、総集編、手に入るものは買ってしまいました。今は「とら通販」の在庫なしリストを眺め、ため息をついております。いつか機会がありましたら、カラーで再販をお願いします。『香』もママがエロ過ぎてすばらしいです。

コミケお疲れ様でした。

無事現地で新刊を購入させていただきました。

TABOO香は「おぉ・・・こう来たか」という驚きもあり
大変面白く満足させてもらいました。
個人的に尚人の性格も思春期らしさが存分に
発揮されてて嫌いじゃないですw

続編が無さそうなのがちょっと残念ではありますが
新たな作品に期待させていただきます。

終わった…

コミケお疲れ様でした~♪

たくさんの方に来て頂きましてありがとうございます^^
何気にいつもの夏コミよりも過ごしやすかった気が…
気のせいですかね?
でも、まあ、相変わらず喫煙所なんかはメチャ暑かったですが><

とりあえず、これにて一段落。

でわ次回、冬コミでお会いしましょー^^


ところで、とらのあなさんで通販に関する告知が出されてますね。

(重要)2015年8月~9月上旬の商品配送予定に関しまして
http://www.toranoana.jp/mailorder/list/attention/attention_9.html#214

ん~~?
発売日が16日の場合、これって一般的には第4週ってことですよね?
そう考えるとえらい遅くなるって事なのかな?
14日には納品済みなのでウチのは第3週扱いにしてくれるといいんだけど…
まー、とらのあなさんは現物扱ってるいるからしょうがないのかな^^;

ついに当日…

皆様、おはよーございます。
ただ今、16日の朝、3時半…
ついにコミケ当日を迎えました~
…なんと言うか…ま~、早起きし過ぎちゃった^^;
心境は子供の頃の遠足気分………

嘘です。
ただ単に、夕方にサウナ行って、酒かっ喰らって酔っ払い
夜、9時にはゴーゴーとイビキをかき就寝。
気づいたら今の時間になってましたw
なんせ、電気も消さずに寝てたからなぁ~
コミケ当日の朝としては異例の早起きw
普段は0時頃になんとか寝ようとしてもなかなか寝付けず
朝5時にセットした目覚ましで強制的に起きてユンケル一本飲んで
コミケへGO!ってのがいつものパターンなんですけどね…
ブログにコメント書いてる余裕なんて全く無い状態なのに
今日は何かいつもと違う感じw
なにかあるんだろうか?
今後の予定は朝7時に出て途中で印刷所の社長を拉致し
コミケ会場へ行くだけなんてすけどね。
う~~ん、まだ3時間もある…
余裕有り過ぎて何もやることが無いw
暇だわ……


こっそりと修正…^^;

ブログでコミケの開催日を間違えていました…
正しくは8/14(金)~8/16(日)です。
一応、既に記事の方も修正しましたが、お間違えなく^^;

それと、16日のコミケ最終日は16時までの開催ですが
ウチのサークルは売れても売れなくても14時に撤収しちゃいます。
ラストまで居ると移動ができなくなっちゃって大変なんですよ。
ちなみに予想ですが12時過ぎれば入場制限が無くなり自由に
出入り出来るようになります。
まあ、でも、その頃になると人気サークルさんの本は入手困難に
なると思いますが……
ウチ?
ウチのサークルはまったりとやっているので多分、大丈夫だと
思いますw

それはですね…

多分ですが、一時的な予約不可状態になっているんだと思います。
明日からコミケなので他のコミケ合わせのサークルさんも予約不可に…
なってませんね……
あれ??なんでかな?
可能性とすればもうひとつ…
とらのあなさんは店舗販売用、通販用、予備在庫分と三種類に分けて
管理されていると聞きました。
今回、一時的に通販用の販売予約数が上限超えたってのが考えられます。
でも、ご心配なく。
予備在庫分が存在するので、そちらで対応すると思いますよ。
したがって、販売当日(8月16日)には再び販売可能になっている
はずです。
サークルページを確認したところ、納品した冊数の1/4くらいが
既に予約状態になっているので、多分のそせいだと思います。
予約はプログラム上で管理されてる為、予約冊数の上限に達してしまい
そのような事が起こったのだと思われます。
とらのあなさんが気づけば、予約が再開されますが…
今はコミケでてんやわんやのはずなので期待は出来ないかも^^;
でも、16日には解放されてるはずです。

ちなみにとらのあなさんの通販は発売日前日からどの同人誌も
【予約不可】状態になります。
その辺を今後は覚えておくといいかも^^
後は、通販で購入出来なくてもとらのあなさんの店舗で売っている
場合もあります。
人気サークルさん等の本が通販では手に入らなくても、店舗でGET
出来る可能性がありますです。
まあ、希にですけどね^^;

No title

はじめまして。
梓以来のTABOOシリーズファンなのですが、とらのTABOO香がもう予約不可になっているようです。再販はされる予定はありますでしょうか?地方民なので、コミケに行けず、とらの通販頼みなもので…。ぜひ再販よろしくお願いします。

お~^^

イベントってその特有の雰囲気がいいんですよね。
直接、手に取って貰えるし^^
本当にありがたいことです。
手に取ってそのまま置かれると凹みますがw
それも全て含めて醍醐味って事で。

自分が初めてコミケに参加したのは18の時…
勿論、サークル参加では無く一般参加でした。
友人に誘われて行ったのがきっかけです。
なんだコレは?ってのが第一印象でしたw
人の数が尋常じゃ無い。
コミケと言う存在自体知らなかったし、友人達は
一目散にどっかへ旅立つしw
何がなんだか分からず終了って感じでした。
サークル参加したのは26の時、まだ【卒業】を出す前に
一度、コピー本の漫画を出しました。
当時は100部だけ作って売れたのは70部強だったかな?
初売りにしては出た方でしょう^^;
その時も、相方はどこかへ旅立ちましたが…
一人ポツンと売っていたのを覚えていますw
トイレが辛かった…
今年の夏も暑そうです。
水分補給はこまめにね^^

製本作業お疲れ様です。

いつも通販頼りなんですが
今回は現地で購入させていただく予定です。
本当にいつも良作を出し続けてくださって頭が下がるばかりです。

大人の事情w

当サークルが【とらのあな専売】にしているには幾つかの理由があります。
専売のメリットっとしては買い取り方式を取って貰える事です。
これにより何部刷れば在庫を抱え込まないで済むか予想が立ちます。
これが一番の理由ですね。
ただ、専売契約は簡単にできますが買い取り方式になるには、
ある程度の実績(販売数&&信用&知名度等)が必要になります。
普通は委託販売になっちゃいます><
ちなみに最近は在庫を抱え込まないデータ方式での販売がありますが
これは諸刃の剣……
酷いのになると一週間もしないうちにファイルがUPロードされ
落とし放題となっている状況です。
正直関心しませんね。
同人とは言っても制作者は何十、何百時間かけて作っています。
遊ぶ時間や睡眠時間を削って作成しているわけです。
それなのに作り手側には一切還元されず落とし放題…
やる気を著しく削ぐ行為に他なりません。
データ販売はその危険性が著しく上がるので当サークルはデータ販売
しないようにしています。
製本形態にすればスキャンという一手間がかかるのでUPロードされ
にくいという利点もあります。
まあ、それでもやる馬鹿はどこにでも居るんですけどね…
当サークルの同人がファイル共有されていたらメールで教えて下さい。
こちらで対応&抗議致します。
(メールアドレスは同人誌の奥付に掲載してあります)

それに製本形態だと懇意にしている印刷所ならば、今回のように
ギリギリまで入稿を待って貰えるという利点もw
まあ、あまりお勧め出来ませんけどね^^;
カラー印刷数千部を一日でなんて尋常じゃ無いw
まあ、ウチは中とじだから間に合った感じかな?^^;
普通の同人みたいに製本だったらOUTでしたね…
現在の閲覧者数:
プロフィール

山田くん

Author:山田くん
大人の童話のブログへようこそ!
ここでは同人サークル【大人の童話】及び【大人の寓話】に関するイベント参加や頒布物の情報を随時お知らせ致します。

当サークルの特徴としては、完全に個人誌となっています。
描く作品は全てオリジナルとなり二次創作や原作有りのパロディはしてません。
この辺はずっと同人をやり続けていますが徹底してますね。
時期に関係なく売る事が出来ますがハヤリに関係無いため、新規の読者が増えにくいという欠点も……^^;
まあ、いいのよ。地味に細々とやってますw
読んだ感想とか貰えると作者が喜びます。
otonanodo-wa@jcom.home.ne.jp
までよろしくネ♪
(@を半角に直して下さい)
1995/8に大人の童話を発足してから既に20年を越えました。
所謂、老舗に属します。
ロートルとも言う…
30年目を目指し同人街道驀進中!

カテゴリ
最新記事
販売先リンク
当サークルの作品は以下のリンク先から入手できます
とらのあな<同人誌> 店舗販売/通販 DMM同人<データ> ダウンロード販売 **************************
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
販売中作品
画像クリックで各ページに飛びます。
母子遊戯 下
【母子相姦】
<同人誌>
36P/フルカラー

母子遊戯 上
【母寝取られ】
<同人誌>
32P/フルカラー

引き籠もり
【MC】
<同人誌>
26P/フルカラー

家政婦物語 序
【おばショタ】
<同人誌>
40P/フルカラー

サンタからの贈り物
【ロリ】
<データ販売>
26P/フルカラー

菜々 朔望月
【幼馴染み寝取られ】
<データ販売>
168P/モノクロ

侵蝕 上巻
【母寝取られ】
<データ販売>
168P/モノクロ

茜 総集編
【おばショタ】
<データ販売>
181P/モノクロ

兄妹遊戯
【近親相姦】
<同人誌>
40P/フルカラー

菜々 弦月
【幼馴染み寝取られ】
<同人誌>
36P/フルカラー

TABOO香
【母寝取られ】
<同人誌>
36P/フルカラー

TABOO瞳 後編
【妻寝取られ】
<同人誌>
32P/フルカラー

****************** 上記以外の作品の再販は今のところ考えておりません。
注意事項
当サークルの発行物は全て有料作品です。
購入した作品を無断でネットに投稿する行為、また、画像を複写(スキャン)してデータ化する行為、そのデータを投稿、ダウンロードする行いは複製・転載にあたり著作権侵害になります。
そのような行いは著作者の製作意欲を著しく侵害し、サークル活動やショップでの販売や委託に対する妨害行為です。
無料で自由に投稿・ダウンロードができるサイトが多数存在しますが、他人が作成した作品を勝手に投稿すること自体が著作権侵害にあたります。
またそれらを理解したうえでダウンロードした場合もこれにあたります。
購入して頂けるから創作意欲や次回へのモチベーションが保たれるのです。
何卒ご理解、ご協力を願います。

*******************
Warning!!
These are the products which OTONANOGU-WA sells.
Only those who bought can read.
It is the copyright infringement to upload a work of another person in the Internet without permission.
*******************
OTONANOGU-WA가 판매하는 제품입니다.
구입 한 사람 만 읽을 수 있습니다.
허가없이 다른 사람의 작품을 인터넷에 업로드하는 것은 저작권 침해입니다.

OTONANO DO-WA & OTONANO GU-WA
■■■■■■■■■■■■■■■■■■