菜々 朔望月 が発売されました1!!

とらのあな】さんにて【菜々 朔望月】が発売されました♪
皆様、よろしくお願いしますね。

なんと2年半ぶりの纏め本となります。
…何気に出すまでスパンが長かった…
A5版サイズで168ページの本です。
薄くないです。立ちます!!
今回は絵では無く、その証拠写真での告知w


このページ数なのでいつものようにフルカラーとはいかず内容物はモノクロとなります。
さすがにね、無理っス…
だいたい通常で出している同人誌もここ数年、フルカラー40Pほどになってきてるし…
正直、40P越えたら単話作品もモノクロになってしまうと思います。
なんとか単価を下げるため中とじ本にしたりと工夫してはいるのですが、これ以上ページ数が増えたら焼け石に水状態なので…
それに普通に考えて50P程のモノクロ同人誌が500円はおかしくない価格設定ですしね。
昔は白黒1P10円・カラー1P20円と言うのが同人誌の価格相場でしたが、今でもそうなのかしらん?
まあ、今は印刷代がかからないデータ販売とかもあるし、相場はあやふやになってきてはいますが、本として出す限り印刷代はかかってきちゃいますしね。
何はともあれネーム調整でページを抑えながら作品作りをしていくつもりですが、どうなることやら…^^;

前置きが長かった…
以前このブログで自分が菜々のタイトルが決まらないとグチってたのを覚えていますか?
ストーリーが全て出来ている状態でタイトルだけが決まらない。
正直、【菜々】でも【白猫】でもどちらでも良かったのです。
重要なのは副題の月齢名の方だったのですから。
でも、月齢名を主題にしたら統一性が欠けちゃいますしね。やっぱ主題は付けないといかんと悩んだ訳であります。
おまけに普通のシリーズものならば巻数も①②③と付ければいいものをわざわざ分かり難い月齢名を副題にしてたのもこの朔望月という言葉のせいです。
本来は【朔】【三日月】【弦月】【満月】の順に出す予定でしたが例の件があり【弦月】と【満月】をカップリングして急遽、終了した作品になっちゃいましたが、この作品は月齢名に意味がありました。
で、今回【菜々シリーズ】を纏めたタイトルが【朔望月】。
最初に決めていたタイトルだったりします。

朔望月とは、月の満ち欠けの1周期を表していて、朔(新月)から次の朔、あるいは望(満月)から次の望までの期間のことを言うのですが、この作品を読んで気付いた方はいるかな?
ラストのエピローグに絡んでくるわけです。
この【菜々シリーズ】は以前、【TABOO】でやった集大成と言うか、おさらい的な作品だと言いましたがどうにかして関連性が出せないものかと悩み、出した結果が【TABOOシリーズ】全ての裏表紙にあるモノクロの月。
まあ、そこで月に関連した話って出来ないかな?と言うのがそもそもの始まりでした。
話的には全く月に関係してないのですが、月の満ち欠けの1周期を【菜々】の話に当てはめた訳です。
所謂、リング状的なお話は出来ないかな?と考えたのが朔望月。
【朔】から始まり【三日月】【弦月】【満月】そしてエピローグへ。
数年後のお話で締めつつ繰り返される出来事ともとれるし、最初のプロローグシーンにもとれる…
ラストシーンはどちらの解釈も出来る締め方となっております。
どうとらえるかは読者任せw

謎って良いですよね。昔のオタとしてはそういう裏設定とか大好物なのですよw
それにそういうの考えているときが一番楽しいです。
今、思い返せば菜々を描いていたときは結構楽しめました。
そんな感じで自分では楽しんで描けた作品です。
読者の方々にも楽しんで頂けたら嬉しいです^^

あとですね…
煽るわけじゃ無いですが、とある諸事情から今回の発行部数はかなり少なくしております。
書籍版【菜々 朔望月】が欲しい方はお早めに~^^;


…ってことで…
年末のコミケに向けて作業しないとマジにヤバイ…><
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

現在の閲覧者数:
プロフィール

山田くん

Author:山田くん
大人の童話のブログへようこそ!
ここでは同人サークル【大人の童話】及び【大人の寓話】に関するイベント参加や頒布物の情報を随時お知らせ致します。

当サークルの特徴としては、完全に個人誌となっています。
描く作品は全てオリジナルとなり二次創作や原作有りのパロディはしてません。
この辺はずっと同人をやり続けていますが徹底してますね。
時期に関係なく売る事が出来ますがハヤリに関係無いため、新規の読者が増えにくいという欠点も……^^;
まあ、いいのよ。地味に細々とやってますw
読んだ感想とか貰えると作者が喜びます。
otonanodo-wa@jcom.home.ne.jp
までよろしくネ♪
(@を半角に直して下さい)
1995/8に大人の童話を発足してから既に20年を越えました。
所謂、老舗に属します。
ロートルとも言う…
30年目を目指し同人街道驀進中!

カテゴリ
最新記事
販売先リンク
当サークルの作品は以下のリンク先から入手できます
とらのあな<同人誌> 店舗販売/通販 DMM同人<データ> ダウンロード販売 **************************
リンク
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
販売中作品
画像クリックで各ページに飛びます。
母子遊戯 下
【母子相姦】
<同人誌>
36P/フルカラー

引き籠もり
【MC】
<同人誌>
26P/フルカラー

母子遊戯 上
【母寝取られ】
<同人誌>
32P/フルカラー

家政婦物語 序
【おばショタ】
<同人誌>
40P/フルカラー

サンタからの贈り物
【ロリ】
<データ販売>
26P/フルカラー

菜々 朔望月
【幼馴染み寝取られ】
<データ販売>
168P/モノクロ

侵蝕 上巻
【母寝取られ】
<データ販売>
168P/モノクロ

茜 総集編
【おばショタ】
<データ販売>
181P/モノクロ

兄妹遊戯
【近親相姦】
<同人誌>
40P/フルカラー

菜々 弦月
【幼馴染み寝取られ】
<同人誌>
36P/フルカラー

TABOO香
【母寝取られ】
<同人誌>
36P/フルカラー

TABOO瞳 後編
【妻寝取られ】
<同人誌>
32P/フルカラー

****************** 上記以外の作品の再販は今のところ考えておりません。
注意事項
当サークルの発行物は全て有料作品です。
購入した作品を無断でネットに投稿する行為、また、画像を複写(スキャン)してデータ化する行為、そのデータを投稿、ダウンロードする行いは複製・転載にあたり著作権侵害になります。
そのような行いは著作者の製作意欲を著しく侵害し、サークル活動やショップでの販売や委託に対する妨害行為です。
無料で自由に投稿・ダウンロードができるサイトが多数存在しますが、他人が作成した作品を勝手に投稿すること自体が著作権侵害にあたります。
またそれらを理解したうえでダウンロードした場合もこれにあたります。
購入して頂けるから創作意欲や次回へのモチベーションが保たれるのです。
何卒ご理解、ご協力を願います。

*******************
Warning!!
These are the products which OTONANOGU-WA sells.
Only those who bought can read.
It is the copyright infringement to upload a work of another person in the Internet without permission.
*******************
OTONANOGU-WA가 판매하는 제품입니다.
구입 한 사람 만 읽을 수 있습니다.
허가없이 다른 사람의 작품을 인터넷에 업로드하는 것은 저작권 침해입니다.

OTONANO DO-WA & OTONANO GU-WA
■■■■■■■■■■■■■■■■■■